心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

嫌味と依存

嫌味を言うと(書くと)自分が傷つく

虚しくなって悲しくなる。
 
心臓が動悸が早くなり、胸が苦しくなりだした
こんな感情を受け入れたくないと、早く楽になりたいとずっと思っていだけど
これから逃げようとするから苦しいのだ
自分が納得の行かない環境になっても、それを受け入れて次に進むのだ
 
仕事でも
人間関係でも
恋愛関係でも
 
ムキになって話す自分が恥ずかしく虚しい
 
 
 
 
 
 
依存していることを再認識した、だから嫌味を言う
笑われると失礼だとか言う、オマエは失礼だとか言う
 
どれだけ相手が譲ろうとしてもそれより上を求めるから納得はできない
結局は離婚前、もっと言うと結婚した時の感情に戻れと期待している
そしてそれは叶えられることは永遠にない、当たり前だけど
とにかくどうしようもなく感情がたかぶる
 
子供に会えないことがこんなに辛いというのはあるが
子供にココまで依存していることが恐い
今回は止めにしようと声が出せない
出した後にやっぱり会いたいと言い出す自分が恐いから