心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

眠りに入れずに寝坊する心の修理

「現象」
寝れない
疲れ切っていて寝れない
明日のことが心配で寝れない

朝から22時は寝ようと思っていたが、まあ起きれるだろうと、たかを括り起き続けてネットを見て過ごしていた

風邪気味なのでパブロンを飲んだが寝れない

一時間程経ったが寝れないので睡眠導入剤ものんだ
でも寝れない

苦しかった


目覚まし聞こえず起きれなかった

5時の目覚ましは聞こえず6:40に起きた。


「原因」
次の日に知らない人に教育を行うので、知らない人と話さなければならない為に緊張している

その他にも一日中恨みと苛立ちで頭が痛い痛かった事で神経が昂ぶっていた



「対策」
準備をすべて完璧にして寝坊しても何とかなるようにしておく