心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

雑誌を買う心

雑誌を買ってきてずっと読んでる

他に読むべき本、すべき事があるけどよんでる

 

何故雑誌を読むのか?

インターネットでも同じような情報は得れるのに

 

雑誌読む理由は脳が思考を止めたいから

雑誌はインターネットサーフィンより簡単に没頭できるから

何も考えなくて済むから

 

新しい刺激を求めてるから

新鮮な刺激は一時の忘却に導いてくれる

だが刺激はタバコやアルコールと同じで覚めると辛さが酷くなる

悪循環になる

 

 

そう考えながら帰路を歩いてたので雑誌を買うのを止めた

読みたいと思っていた家にある本を読むことにした