心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

出張の荷物が作れない心

(現状)

出張の荷物が作れない

 
何を持っていくか決めれない
どのカバンで行くか決めれない。手提げかばんか、車輪付きのきゃりー
荷物は服だけだで軽いから手提げか、荷物は増える可能性あるからキャリーか
 
服を何着で何を持って行こうかと決めれない
上着を何を持って行くべきか、ズボンはのんびりする為のものも持って行くべきか
どんな服装で行くべきか
 
出発まで2時間だが決めれない、いつまでも荷物を作り始めることが出来ない
荷造りに取り掛かれない、とりかかるキッカケがなく別のことをして時間を過ごす
 
出張が怖いのか、仕事の準備もしなければならないからか
 
着ていく服装も決めれない、茶色か黒のズボンか、靴はカジュアルじゃないと作業の時に困るか
 
 
迷っていて、思考が他のことを考えれない
結局忘れ物をしてしまうパターンだ
 
落ち着かない、不安感で頭がいっぱい
 
 
外の空気をすおうとゴミ捨てに行った
雨が降っていた、部屋の中では気づかなかった
傘とウィンドブレーカをカバンから出した
 
(理由)
服装に悩んでいる。それ以外は、悩む前から持ち物は変わっていない服で悩むのは、服で恥をかいたことがある、服装選びに自信がない、暑さ寒さで失敗したことがあるから
 
(対策行動)
時間の許すかぎり悩む、時間が来たら出発する。これを繰り返して服装を探求して旅の服をみつける。