心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

出張の準備が出来ない心

(現象)

 

出張の準備が出来ない

 

明日の月曜日から3日間の出張だが昼になっても荷物を作れない

ただ服と作業着と安全靴と洗面道具を準備するだけの単純なことが出来ない

 

明日はネクタイをして会社にいって夕方から移動して火曜日は現場にいく

ただそれだけの準備だが体が動いてくれない

荷物を作って後は出かけて楽しもうとしているが

コーヒーを飲んだり雑誌を読んだりして進まない

 

 

(原因)

 

思考がまとまらないのは嫌な事へ向かっているから

出張にはきっと行きたくないんだろう、

人付き合いで精神が疲れることが想像出来るから

 

正確に準備しようとするから進まない

 

(対応)

服など選ぼうとせず、何でも良いし多過ぎて良いから詰め込む

後で気が向いたら整理すればよい、

とにかく出発できるように何でもつめる

綺麗に準備しようとしない

荷物なんか無くても有っても何とかなる