心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

会社に向かうと身体が重い

(発生)
 
会社に近づくとドンドンと憂鬱になってきた
朝食にパン屋でパンを三つも買った、いつもは二つなのに、
ストレスが原因のやけ食いの傾向だ

仕事の事を考えても、出来ない理由ばかりが頭の中でグルグルしている
前向きにやり遂げる事でなく、逃げようという発想ばかりが出てくる

頭も痛い感じが始まり、目も朝なのにからチカチカする感じ
吐き気は未だ無いが

しんどい、逃げたい、家で寝てたい


(原因)
 
自分のプライドが傷ついてる
どうでも良いと言いながら、取引先のアテンドを外されたことを悔しく思っている
自分が不要とされてると感じている

恥をかくぐらいなら逃げたいと思っている
学校のクラブ活動でもビリになりクラブに行かなくなった
その後に登校拒否もした、原因は同じかもしれない
 
誰かひとりにでも勝っていない状況でないとプライドが保てず逃げる
辛い場所から逃げるように動く
 

(対応)
 
心の奥底で作られている感情に
誰かに負けてるから生きる意味がないと感じる心に
根本を変えるには何ができるか
負け犬根性と卑怯な対応に

身体は正直
考え方は思考では変わらない
 
今日おこなったことは、どれだけ仕事があっても定時で帰宅した
無理して体調を崩さないように。