心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

おどる心の修理

突然、ランチに誘う
今まで全くもってダラダラと連絡していなかったのに
仕事がうまくいかないで頭がいっぱいで
何か否定的な気分で
思い立ったように屋上に行きメッセージを送った

その後に直ぐに12時までの会議があることに気づくが後の祭り

スケジュールを把握できずに計画を立ててしまう
焦った気分でできない行動をとる


原因

精神が脳が  辛さを忘れさせようと動く
麻薬的なものを求める
神経が辛さを忘れるために
瞬間を楽にするための行動をとろうとする

正常な余裕のある思考を停止させ
辛い精神を緩和するための行動だけを探す
逃げる


対策行動

諦める
変な行動をとった自分を笑う
そんな事も有るさと

ブログに書いて晒してしまう

自分を責める続ける悪循環だけは避けないと