心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

生きる意味

生きる意味なんて無い
生きてるだけ
ずっと考えてるけど意味はわからない
今までも、これからも、きっとわからないし、分かる必要も無いのだろう


薬を飲んで
カウンセリングを受けて

ひとりで居れなくて
他人とも居れなくて

アディクション
しがみつき

人の食べる音にどうしようも無い嫌悪を感じ
人の動きや表情が嫌いで

一人で居るのが辛くて
他人と居るのも辛くて

不安感をずっと持って

誰かが自分より出来るのが嫌で
誰かが自分より下で無いと嫌で

死にたくても死ねず
生きたいと思えず

神経がつかれると内蔵が悪くなり

考えを変えれば良いと言うが
考えを変えれるなら悩んでいない

人生の意味はわからない
働いて社会の為に何かすることが人生か?

30まで生きようと20の頃思ってた
今、40になって80まで働きたいと思ってもいる
でも、全く先に夢がない
昔から無いが、今はもっと無い


精神は修理できないものなのだろうか
一度壊れたら治せないのだろうか
初めから壊れていたのだろうか


文章を書くことが苦手だ
何の為にこのブログで自分の恥を世間に示したいのか
何をしたいのか不明

心臓が痛い
心が苦しいと心臓のあたりも痛い、内臓がグルグルしている

解決は望まないが
何か世の役に立つことはあるのだろうか

週末に一人で居ることが辛い
辛いなら家族解いた時に家族を大事にすれば良いのに
家族といると、他人と居ると生理的に拒否反応が起こる
それなら一人でいれば良いのに
でも一人で入れない
混迷を極めている
一人も他人といるのも無理