心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

靴を左右間違えて出張する

【現象】

出張に行った。朝の6時に家を出て羽田から飛行機に乗り約1時間で現地に着いた。

作業着に着替えようとするして靴を脱ぐと靴の左右が違う。色は黒で同じだが、左右違う靴だ。

クッション性も異なり、形状も異なる。色も左はつや消しで、右はつや有りでハッキリと目で見れば違いも分かる。歩いていても踵の硬さが違うことは直ぐに分かる。

 

朝の6時に出発してから6時間気付かなかった。

出張は3日間なので靴を買うことも考えたが、興味深いので敢えてそのままにした。

 

【原因】

悩み事で頭がオーバーフローしていて、それ以外に意識が向かない。

 

【対応】

玄関の整理整頓。

同じ色の靴を並べない。

前日に靴を準備しておき、他の靴は靴箱に片付けておく。

 

【考察】

生まれて初めての左右を間違えるミスだった。

自分の中に考えこんで入り込み、靴の左右を間違えるほど集中できるのは素晴らしい。