心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

メンタル相談に電話した

会社から帰ってきた、調子が悪いので半休取りますとだけ言って

もう本当にヤバイ

健康相談に電話して状況を説明した

先ずは睡眠が必要との事
確かに酒に酔い2、3時間寝て起きるが続いたいた
正確には後で記録をみるけど全くスッキリと休んでいなかった
旅行中からずっと
変な時間に目が覚めて、必死で心を整理しようとエバーノートに感情を書き続けていた


対象者は俺よりは勿論強いだろうけど昨日みたいな事が続くと、
まいってしまう可能性はある
そうすると子供の面倒がみれなくなる
大丈夫だとは思うけど また心臓に影響が起きたら大変だ

今回は俺も恥は忘れて 兎に角 早く解決に繋げよう
恥よりも、はやく心から笑って、「チョット精神的にまいってました」と言えばいい
隠す事より大事
それが世の中の為に働く第一歩
自分の状態を冷静に見て回復させて行く事が

カッコつけるのは
本当の意味でカッコ付けるのは
きっと自分のカッコ悪さを自分で認める事だろう
そして隠そうとせず他人に迷惑をかけないように務め
早く解決する為に他人に治してもらう事で無く
自分で何とかするという意識を持ち続ける事だろう


そうすればメールを待ったり
俺に優しくしてとか言わなくなるはず