心の修理屋さん

脳が感じる心の辛さの体験記、気持ちを和らげるために試したこと

発言出来なかった怒り

【怒り】

相手に言い返せなかった自分への怒り、

自分に対して言い返された相手への怒り、

興奮して変な話し方になった自分への怒り、

上手く話せないこと、自己主張出来ないこと、言葉で負かされたことへの怒り

 

自分自身の不甲斐なさ、もっとできたはずとの後悔

疲れました、恨み状態が続くことに

古いことも合わせて思い出してイラつく

 

思い通りにならない自分の思考が悔しい

 

【問題点】

レベルが低い

 

 

【行動】

相手が威圧的な雰囲気で話してきても、冷静に落ち着いて対応をするレベルのアップ

 

結果を受け入れて自然に任せる能力のアップ